EL銀河 20171101

2017.11.01配8548列車ED75 757 + キハ141系700番代"SL銀河"用編成 4車瀬峰~田尻

EH800-8 東芝入場

2017.10.19単778レEH500-25 + EH800-8※電気系統故障・衝突事故に伴う東芝入場

空港アクセス線 6両増結 20170930-1001

開業10周年記念を迎えた仙台空港アクセス線前回の6両増結から2ヶ月も経たないうちにまた6両運転が行われました。

701系盛岡車1042編成 KY出場

2017.09.279533M701系盛岡車 1042編成 2車(めんこいテレビラッピング)※装置保全出場試運転 ラッピングが重なっている部分の帯は検査前のまま維持となり車体に掛かる帯が3色になっています。

仙台市地下鉄東西線 試運転

2017.09.1972運行(B1472)2000系 03F 4車 ※車内LCD更新に伴う実走行確認試運転

市営バス75周年・地下鉄30周年記念 バス・ちか祭り開催

9月3日、地下鉄東西線荒井車両基地にてバス・ちか祭り ~市民のみなさまとともに~ が開催されました。

きれいな205系 20170831

M8編成の出場から半年が経ちました。ラッピングを貼ったことで検査順序が乱れていたM2編成が出場、まさか晴れるとは思わず呑気に寝坊しました。

松島基地航空祭開催に伴う仙石線臨時快速

2017.08.279620S(矢本~東塩釜間快速)205系 M13編成西塩釜駅

須賀川花火臨2017

回9542MP-17 + P-** 回9544MH-4 + H-9 回9546MH-17 + H-16

719系 廃車回送 20170824

回8534M719系 H-26 + H-2 + H-34 + H-18仙台 ~ 長町

弘前工臨返空 20170821

工9596列車ED75 757 + 岩切ロンチキA編成 11車陸前山王 ~ 岩切

カシオペア紀行 運転 20170806

回9010列車EF81 133 + E26系12車小牛田駅

東北電力㈱ 変電所向け変圧器陸送 20170913

9月13日未明、東北電力㈱ 変電所向けの変圧器陸送が行われました。変圧器は9月8日発送で常陸多賀からJR貨物により運ばれてきました。 牽引は習志野方面からお越し頂いた日通関東重機さんでした。天気は良かったものの今年度2回目の陸送だったこともあり、追…

空港アクセス線 6両増結 20170805

今年開業10周年を迎えた仙台空港アクセス線3年ぶりに6両増結での運行が行われました。

こんにちは、日通さん 20170701

コミケで頒布した新刊に向けての最後の取材ということでU35編成では水切り6両分、陸送4両分の撮影を行いました。ということで今回はU35編成水切り編です。

"POKEMON with YOU トレイン" KY出場

2017.07.06回9547D キハ100-3 + キハ100-1東白石 ~ 北白川

こんばんは、日通さん 20170630

随分と更新を溜めてました…やはりTwitterに慣れてると続けるのが難しいですねもはや撮ったことすら忘れていたU35編成の陸送です。

こんばんはSBSロジさん 20170626

115系陸送を捨てて東京へと旅立った私は都営新宿線で時間を潰して横浜へ中華街・山下公園・大桟橋付近をレンタカーで走り回り適当な時間に金沢八景へ

国道を走る2階建て新幹線

自宅でぼーっとしていたら「お前明日行くの?」と謎の連絡が…聞けばE4系陸送だそうで車を用意してもらって撮影へ

日本最南端の貨物列車を撮る

6月12日~15日にかけて、九州に行ってきました。梅雨入りしていた割には雨が全く降らない旅行となり満足です。色々撮影してますがとりあえずは貨物列車から

夜行高速バス貸切旅行

某フォロワーが西日本ジェイアールバスや山交バスを貸し切っていたり高速車を借りて貸切運行ってのをやってみたいなー…と思っていたら別な知人から「山交車貸切やりたいから乗らない?」とお誘いが…

ダグラス製DC-3 自衛隊松島基地へ 170531

5月31日、前日に「明日はDC-3が松島基地へ飛びます!」という公式発表を見かけ急遽松島基地へ行ってきました。

ダグラス製DC-3 仙台国際空港へ 170528

前回の撮影で、「もう二度と撮ることはないんだな…」とか思ってましたがまた飛んできました。

慣れない仙台以南を駆け抜けろ

E721系の映像撮影が行われた5月24日、撮影列車の後ろから怪しげな機関車が…先月も走ってましたが晴れてしまって撮影地も誤ったのでリベンジ

東北本線内 映像撮影試運転

電車でGO!!のロケテストから1ヶ月半、E721系になんか変なカメラが付いて試運転が行われました。

ダグラス製DC-3 仙台国際空港へ 170522

烏山線キハ40の陸送を撮影し、全力で眠い中仕事に行きました。無事、仕事を終わらせて大急ぎで仙台国際空港へ

こんばんは、アチハさん 20170521

5月20日、「明日は休み~」とダラダラTwitterをしていたわてくし「郡山でキハ40が空を飛んだ」という情報を得たので昼寝してから郡山へ…しかも寝坊して到着は21時ギリギリになってしまいました…。

10年といえば…

仙台空港アクセス線が10周年を迎えたということは、くりはら田園鉄道の廃線からも10年経ってしまったんですね…

骨折りました 1日目

えーっと… 率直に言うとチャリでコケました

ありがとう583系

2013年に一眼レフを手に入れて自分で満足できるような写真が撮れるようになり、 引退が迫ってる車両を綺麗に写真に収めることができるようになったんですが… 昨年の485系に続いて583系も引退することになってしまいました。