きれいな205系 20170224

震災からまもなく6年。

2009年に入場して以来、約8年ぶりに郡山総合車両センターに入場した、

205系M8編成 "マンガッタンライナー" が全検明けて出場しました。

f:id:easttraindj:20170225204642p:plain

配9561レ ED75 757+205系3100番代 4B @ 北白川~大河原間

冬の東北線は高速で流れる雲に脅かされますが、

案の定他の撮影地が雲に泣かされている中、この撮影地はバリ晴れ

しかも自分1人しか居ないという完全な勝ち案件。

「天気悪いし近場で済ますかぁ」って考えつつも諦めずに行ったのは正解でした。

 

f:id:easttraindj:20170225205313p:plain

配9561レ ED75 757+205系3100番代 4B @ 北白川~大河原間

大河原から追いかけて沿線に出ようと思ったんですが曇る予感がしたので駅撮りを選択

次回は仙台駅より北側で沿線に出れればと思います。

 

f:id:easttraindj:20170225205900p:plain

配8681レ DE10 1649+205系3100番代 4B @ 涌谷~前谷地間

国府多賀城から続行の列車で追いかけ前谷地へ

現場は車が変なところに止まってるせいで正しい立ち位置に誰も居なくて、

ろくに構図も考えられない老害1人が騒いでたり、地獄でした。

石巻線方面の自治鉄の方はなぜあんなにうるさいんでしょうかね…

 

f:id:easttraindj:20170225211016p:plain

試8422S 205系3100番代 M8編成 "マンガッタンライナー" @ 西塩釜

立ち位置ミスって左がカツカツになったので右もカツカツにしました。

残念ながらこれはリベンジするしかないですね…。

4年後はリベンジなるかどうか…

 

次回はどうやら桜の季節と被るみたいなので是非とも某所で撮りたいところ…。

本日更新分は以上です。