ありがとう583系

2013年に一眼レフを手に入れて自分で満足できるような写真が撮れるようになり、

引退が迫ってる車両を綺麗に写真に収めることができるようになったんですが…

昨年の485系に続いて583系も引退することになってしまいました。

f:id:easttraindj:20170405192620p:plain

2017.04.02 9415M "ありがとう583系 増田の蔵と日帰り温泉の旅" @ 後三年~飯詰

 

583系はだいたい宮城県内で撮ることしかなかったんですが、

仙台から秋田に転属した車両とはいえ秋田支社でのみラストランとは…。

昨年夏の臨時あいづ号を滝ノ原で撮影できなかったのは非常に残念でした。

 

最後の最後に晴れカットが撮れたのは非常によかったです。

横手~後三年で構えてた知り合いは曇ったらしく、申し訳ない気持ちになりました。

 

ラストランにも関わらずタイフォンにやられたのでこの写真だけです。